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「難しいことを、誰よりもシンプルに分かりやすく」

〜あなたの言葉で話します〜
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これが、私からのお約束。

「わからないこと」はわからないままで。

“何をしたいのか?” だけをお伝え下さい。

 

自動車に普段乗っている時は何も気にしませんが、もし、

故障したり、何かのトラブルで動かなくなった時、

日本だと、JAFや、自動車保険についているようなロードサービス

に電話すれば、すぐに助けに来てくれますよね。

こうしたロードサービスの持つ安心感を、個人や法人でビジネスに

携わっている人達がITに関してトラブルや、初期設定等で困った時、

インターネット回線を引くにはどういう選択肢がいいのか悩む時の

解決策など、様々なITにまつわる疑問や不安を全部引き取ります。

 

 

【ご利用例 その1】 〜 困った時のヘルプデスクとして〜
鹿追町内の酪農家さん。

農協とのやり取り等でパソコンを使わなければならないと共にiPhoneもプライベートで
使っているものの、こうしたデジタル機器があまり得意ではないので、メールの送付や
不具合が生じた時の原因を調べたりすることが難しい。

そんな時は、SMS(ショートメッセージ)で連絡をいただき、問題解決の為に訪問させて
いただいています。分からない事に悩まされたり、考えたりする時間が無くなり、酪農の
仕事に集中していただけるようになりました。

 

【ご利用例 その2】 〜 何を選べばいいか、相談したい時 〜
同じく鹿追町内のFさん。 新たに電話を事業所に引こうと考えているが、NTTとの契約時に
設備負担金がかかるのではないか? また、FAX等もどれを選べば良いかが分からないとの
ご相談をいただきました。

この場合、NTTで最適な契約プランをお伝えすると共に、FAXや電話機の選定、購入、設置
までをサポートさせていただきました。複合機が良いか、FAX単体が良いかといった部分では
Fさんのビジネス形態が大きく関わる為、そうした点も踏まえた提案でした。

 

【ご利用例 その3】 〜 Windows10に突然アップデートされてしまった 〜
音更町内のNさん。 お使いのパソコンで画面に出てきたボタンを押したら、突然、OSが
アップデートされてしまい、Windows10になった。その為、今まで使えていたソフトウェアが
使えなくなってしまい、お困りとの相談でした。

この場合、そのソフトウェアのOS対応状況等を確認した上でWindows10を取り消して、元の
Windows7へ。元通りの使い勝手になりました。

 

【ご利用例 その4】 〜 インターネットに繋がらない 〜
鹿追町内のYさん。 突然、インターネットが使えなくなってしまったとの連絡

をいただきました。電話でははっきりした原因がつかめなかった為、連絡を頂いた
日に訪問し、トラブル状況の確認と原因を調査。

フレッツ光の終端装置とパソコンの設定には問題が無かったので、無線LANルーターの
機器故障だと判断。
(→ここでは簡単に書いてありますが、実際には原因特定まで、
他にも幾つかの確認作業を行っています)
木造住宅の1Fのみでの利用だった為、比較的安価なルーターを選定し、購入・設置。
パソコン等の設定も行い、ご家族のパソコンも含めて問題なくお使いいただけるように
なりました。

 

金額等の詳細については、こちら→デジ活サポートサービス料金表